元メタボが旅行しながら育む筋肉。

筋トレ。プロテイン。ランニング。健康。仕事。旅。海外。キャリア。のブログ

タイ・バンコクは健康志向?元メタボがタイのコンビニでプロテインを飲んでみる。(850字)

こんにちは。

 

さて、今日はタイにやって参りました。

タイは年に1回ぐらい仕事で来ています。実は昔住んでいたんですけどね。

色々な国に行った中でタイが一番生活しやすいかな、と思います。

私の住んでいる香港と比較するとこんなイメージです。

 

タイ 物価◎ ごはん〇 治安〇 交通〇 言語× 娯楽◎

香港 物価✖ ごはん✖ 治安〇 交通◎ 言語〇 娯楽〇

 

やっぱり、遊びには、ご飯と娯楽が大事ですよね。仕事には言語や交通機関は大事ですが。

タイはマッサージも1000円あれば1時間ぐらい平気でいけるし、ホントに最高です。

 

さて、今回はタイのコンビニのお話です。

ホテルについたのは夜中。もうどこもレストランは空いてなかったので近くのコンビニに入りました。

 

コンビニ飯でタンパク質っていうと、、、まあサラダチキンが定番ですね。

折角タイに来たのに、サラダチキンか、、、、

という思いもあったのですが、コンビニにまさかの!!!

 

 

f:id:kamikinkun:20200120010141j:image

 

プロテイン!!??

マジで感動しました。笑

 

最近中国が多くて、プロテインそのものが規制されている中、プロテイン難民だったのに、、、、タイのコンビニにはプロテインが普通に並んでいる!!

 

ということで全種類購入。

 

 

 

f:id:kamikinkun:20200120010209j:image

 

 

内容はほぼ同じですね。ローカルメーカーか日本の明治が作っているかの差です。

 

味はというと、、、

明治の白→ミルキー(ペコちゃんの)を溶かして薄めた感じでした。乳製品が苦手な私には厳しい味でしたね。笑

 

明治の黒→おいしかったです!少し牛乳感がありました。ミロににている味ではないかな?と思います。

 

そして

ローカル→おいしかったです!いつも飲んでいるゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート!!

 

値段は全部40~50バーツぐらいなので、140~160円ぐらいですね。

タイの飲み物の中では高いほうですが、タイに旅行に来ている日本人ならそこまで高く感じないはず。

 

ローソンにもセブンイレブンにもどこでも買えました!

 

4泊5日で滞在しましたが、毎日飲みました!

タイの出張中に困ったらぜひ試してみてください♪